健康維持のためには外に出かけるのも大切

20170529051004

「過敏性腸症候群です。自律神経の乱れが原因ですね」
どこの病院へ行っても結局言われるのはこんな台詞でした。
お腹を壊しやすい体質でしたが年々その症状は酷くなり社会人になってからは10時間働くだけでいっぱいいっぱい。更に仕事のストレスと自分の身体を思い通りに出来ないストレスが溜まり胃腸の悪さは悪化するばかり…片っ端から内科・胃腸科を受診し、よくわからない検査も泊まり込みで行いましたが病気は見つかりませんでした。
今は良い情報も悪い情報もネットで探せば見つかる時代。これ以上無駄に病院を梯子するのは諦め、とにかく自分の身体に良さそうな物をひたすら検索した結果、私は”高麗人参”に注目しました。
滋養強壮・幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌を盛り上げる・ストレスホルモンの分泌を抑える・快眠向上。調べてみると高麗人参一つで沢山の効果がありました。とにかく長期間で試してみよう!と思いサプリもありますが、冷え性な私は高麗人参茶を購入。飲み始めたのが丁度冬。手足の冷えも酷くお腹を壊す日々でしたがこのお茶の身体を温めてくれる作用は即効性がありました。
夕食後、自宅で落ち着いてお茶を飲む時間がとてもリラックスでき、これを飲めば明日の体調が良くなる!と思うと心の安定剤にもなります。もともと信じ込みやすい体質だったのもあり、そういった思い込みも込みでどんどん体調がいい方向へと変化し、胃腸改善だけでなく、毎日いっぱいいっぱいの日々でしたが仕事でのストレスも減り少しだけ心に余裕が持てるようにもなりました。これは本当に嬉しかったです。まだ完治したわけではありませんが、これからもっと余裕を持てるようになり自分の身体と付き合っていきたいと考えています。
健康管理の秘訣は?と聞かれたら、私は自信をもって高麗人参茶を勧めたいです。

それに加えて、外の空気に触れる事にも重きを置いて過ごすようになりました。やはり自然に触れると言うのが一番身体の機能を取り戻すには最適だと身をもって感じたからです。

この歳でアウトドアにも目覚め、道具やテントなども調べて揃えるまでになりました。ヘリノックスという椅子を安売り情報のサイトを参考に、お得に手に入れながらアウトドアライフも満喫しています。

http://helinox.xyz/

 

コメントを残す