安いお肉を高級ステーキの味にする方法とは?

とても柔らかくて超ウマいステーキを食べたい!

そうは言っても安いお肉しか買えないし、それだとゴムみたいにガチガチで固くてまずい。。

こういうときは、わざわざ高いお肉を買ったり、高級ステーキ屋さんに行かずしても、市販の安いお肉を見事に高級ステーキに変えてしまう裏ワザを使うのが一番手っ取り早いです。

一手間を加えるだけで、まずくて固いお肉だったものが、柔らかくてかなりうまいお肉に化けてしまうのです。

asdfasd

美味しいお肉の決め手はコーラ・クリーム・大根おろし!?

 

一番簡単に用意できるものはコーラを使用した方法です。

 

ペプシでもコカコーラでもどこのメーカーでも構いませんので、1リットルのコーラを準備します。

そして、コーラを鍋か深いお皿に注いで、そこにお肉を10分以上漬け込んで置きます。

たったこれだけで安いお肉が大変身してしまうんですが、それはなぜかというと、コーラに含まれている酵素がお肉のたんぱく質を分解する働きを持っているからなんですね。

その結果、ガチガチのお肉が柔らかくなってジューシー感を増します。

 

私はコーラ飲まないから家にはないっていう方もおられると思います。

その場合には、大根おろし汁に30分以上漬けても同じ効果が出ます。

 

或いは、砂糖や市販のコーヒー用に使うカップクリームをよくお肉に馴染ませてそのまま焼くのでもOKです。

それだけで、柔らかくて高級ステーキと同じ味わいを楽しめるようになりますのでお試しください。

 

1件のコメント

  • これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す